初金沢~✨前半編

どうもっ!

赤塚店の佐野です(^○^)

この間交代のお休みを使って、幼稚園からの友達、中学からの友達の3人で初金沢の日帰り旅行に行ってきました!

 

朝早起きしていざ、7時26分の新幹線に乗って、金沢に10時くらいに着く!っと自由席の切符を買います・・・・・・

改札

 

あれ?次のやつ、全席指定じゃね?

えっ?( ; ゜Д゜)

やばい、買い直ししてたら間に合わないよ?

えー(゜.゜)

問題発生!?

んじゃ次ので行こうか!

駅員さんに次のやつは何時か聞いたら、なんと指定のやつは2時間半ですが、かかる時間が3時間かかる

着くのが11時・・・

結構、違うね

 

うん。

なんて言いながら朝ご飯を買い、新幹線へ🚄

新幹線へ乗ったら女子トークはつきません。

3時間なんて、どぉーつーこと(なんてこと)ありません。

しゃべるしゃべるしゃべる・・・笑っ

なまりが飛び交う飛び交う・・・笑っ

あっという間に金沢到着~

着いたぜ、金沢

 

 

 

 

 

 

さて、着いたら早速、1日フリーバスチケット買い忍者寺(妙立寺)へ🚌

バス乗り込みテンションがあがりあがりあがり・・・

あれ?まだかな?

え?もしかして、通りすぎた?

え?嘘だー

ん?もう終点だよ?

全然違う道来てるし、むしろ反対方向っぽい

あ~、やっちまった・・・

バスを降り、次のバスを待つと1時間後

忍者寺は予約制で予約時間遅れる

やばい、歩こう!30分かかるけど・・・

その日の天気は晴れ☀️気温は~28℃

暑い

タクシーは?タクシーーー!

一台目無理だ

二台目きたーー

止まったーー!

おじさん、助かりました~

金沢のタクシーのおんちゃんは優しかった

 

ガムをくれるし、事情を話したら、しょーがないと励ましてくれる・・・

金沢の町並みは昔ながらの町で道でやはり幕府時代は敵の軍が来ても分かりづらい仕組みになっていたらしい

色々教えてくれた、おんちゃん、ありがとう!

妙立寺到着~

やっと着いた~!

予約が1時で着いたのが12時半くらい

ぷらぷらしてるか!

 

 

寺ばっかり(;゜∀゜)

妙立寺から数百㍍単位でお寺が約4~5件

でも、あまり人の気配のないお寺ばかりでした

ちょっと早いけど妙立寺入ろうっと時間までしゃべるしゃべるしゃべる・・・

 

ちょっとブログを描いてたら長くなる感じがしたので、これで一旦終わります笑っ

後半へ続くー

 

長いですよ~

お楽しみに~笑っ

 

 

 

関連記事

  1. 甘い物を食べる時期です🍦

  2. 知ってましたか?この場所!

  3. 晴れた

  4. 東京の神社巡り⛩️

  5. これは必見!!学びたい(^^)

  6. Qualis staff Fashion ①

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017.12.13

    青の洞窟♡

  2. 2017.12.13

    東京の神社巡り⛩️

  3. 2017.12.01

    12月☆

  4. 2017.12.01

    今度は炒飯⭐️?!謝謝&#x…

  5. 2017.11.30

    🌟就職フェア🌟

  1. 2017.10.30

    スペシャルゲスト ☆彡

  2. 2017.09.10

    ✂︎ヘアドネーション✂︎

  3. 2017.10.10

    社員研修1日目っ朝!

  4. 20170128_123638

    2017.08.14

    さらさら、ツヤツヤ

  5. 2017.10.25

    本日から1週間限定の!!

  1. べっ甲ネイル♡

  2. ラグーンネイル☆

  3. キラキラ♡

  4. ピンク大好き♡

  5. 大人アニマル♡

コメント

QUALIS 公式LINEアカウント