QUALIS

美容室クオリス オフィシャルサイト

サロンでのカラーについて

こんにちは、赤塚店勤務の山口です。

今回は、ホームカラーサロンカラーの違いについて説明させて頂きます!

サロンカラーの方が髪は確実に綺麗になります!!、なぜ綺麗になるのか言うと・・・

ホームカラーをしたことのある方は感じたことがあるかもしれませんが、、ホームカラーは匂いが少ないです。それに比べてサロンカラーは、独特な香りがあります。

なぜかというと、液に含まれるアルカリ剤が揮発するかしないかで違いがあります。匂いが少ないということは、揮発しにくく、髪に残ってしまうということなのです。

アルカリ剤が髪に残ってしまうと、髪がデリケートな状態になったままでドライヤーやアイロンなどとても傷みます。またタオルドライする際も普段より傷みやすいです(-_-;)

通常カラー後のシャンプーではそのアルカリを全て取り除くことはできません。

そのアルカリこそが、きしみやダメージの原因なのです。

また、サロンで使用しているカラー剤にはトリートメント成分も含まれており、明るさを維持したり暗くしたりする場合は、カラーをした方がツヤが出てまとまりやすくなります。

ヘアカラーを綺麗な状態で保つには【2か月】が限界です。それより前のタイミングでサロンカラーをすることにより、髪の中に色素とトリートメント成分が入るので、髪の状態は良くなるのです!

紫外線もどんどん強くなってきていますね。これからの時期はケアをしていても退色が早くなりがちです。

髪のお悩みはお気軽にご相談くださいませ。

IMG_20140930_162726.jpg

 

rakudigiperm

この記事を書いた人

山口
赤塚店&上福岡店勤務

経験すること全てが意味のあることだと思い、色々と気付きを頂いて日々奮闘してます(^o^)

毎日新鮮な気持ちで楽しく仕事をさせて頂いてます!

髪のお悩みを一緒に解決していきたいと思いますのでお気軽にお声がけ下さい!

コメントを残す

Comment On Facebook

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
Send to LINE
03-5968-3676